株式会社キンセイ産業

  • 2016.05.26

    30度を超える5月。 春はどこにいったのやら。 この時期の暑さはもはや定番。 温暖化という言葉では済まされない気がする。   はっぴぃです。   第4回ハルヒル タイムトライアルを見てきました。 榛名湖周りの道を、自転車が15秒おきにスタートして競うタイムレース。 タイヤがこすれる音。 ユニークなコスチューム。 行きのスピード。 帰りの選手の息遣い。 330人のエントリー。   本番を次の日に備えての参加でしょうが、こんなにペダルをこいで大丈夫なのかと素人考えをしてしまいました。   予定より30分早く終わり、清掃活動に入りました。 たばこの吸い殻、ガム…

  • 2016.05.12

    こんにちは、はっぴぃです。 今年のゴールデンウィークも、多くのお仕事をさせていただいています。 修繕と改良とで、もっとお役に立つよう取り組んでおります。 国の事業へ公募も締め切りが集中し、様々なプロジェクトを企画している時期ですね。 今まで、経済的に成立しないことを、技術やネットワークで成立させてしまう。 リスク無しなら、民間でどんどん立ち上がるのでしょうが、そうではないところ。 制度だったり、規制だったり。 そこに、スピードをつけて企業を育てていくための国の公募事業。 しかしながら、プロジェクトのある場所にいる方々への説明には、 「国の事業だから」 というのは切り札にはならない。 説明は事業…

Copyright © KINSEI Co.,Ltd. All rights Reserved.