株式会社キンセイ産業

  • 2016.09.16

    突然、右のくるぶしが痛み始めました。 そういえば、去年のちょうど同じに初めて出た痛みです。 あれか・・・ 歳を重ねるといろいろと出てきます。   はっぴぃです。   電力の請求書を改めてみてみました。 電力価格で、夏季とその他季で、単価が変わっています。 そして、燃料費調整額と再エネ賦課金。 電気を作る燃料費によって、電力価格基本単価にプラスマイナスされています。 今は、マイナスになっているようです。 再エネ賦課金は、一律プラスとなっていました。   これらを総合して、月ごとの請求額が変わっているんですね。 20~30円/kwhで推移しているようです。 電気をあま…

  • 2016.09.15

    日が陰ると涼しい風が吹く河原ちかく。 こんにちは、はっぴぃです。 9月12日、高崎経済大学さんへお邪魔して、ケニアの主食であるウガリをいただきました。 近くの公園で拾った枝を使って、火をおこし、お湯を沸かして調理。 ケニア人の大変さを感じつつ、ここに何かできないかとトライ中。 温度センサーを持って、火の温度を測りました。 500℃から650℃位まで上がっています。 枝は2日間、陰干ししていたそうです。 最初は煙りましたが、火炎が安定してくると、いい感じでした。 おかずは、ホウレンソウ。 こちらは、炭を使ったバーベキューでお肉も調理。 ウガリプレートできあがり。 ハイチュウ歯ごたえのマッシュポテ…

Copyright © KINSEI Co.,Ltd. All rights Reserved.