夜のお堀から、城壁のようなものがありました。 街中のお寺です。金ぴかでした。 カオソーイが有名ということでいただきました。 カレーうどんです。 ワイシャツにカレー汁がはねてしまいました。
新しくできました。 バンコクになるターミナル21より大きいそうです。 トイレがそれぞれテーマがあるようで、全部見てみてください。 これは渋谷っぽい。 料理も美味しいです。微妙なタロウがいましたが。
歴史的な遺産があります。 日本人村。 そのほか、有名な遺産です。 お参りの仕方は、20バーツで、ろうそく・線香・お花・金箔で入手します。 ろうそくを立て、線香に火をつけたらお祈りし、線香を立て、お花を置きます。 金箔を自分の生まれた曜日に関連のある像につけます。 大きな川エビも有名です。
広大な敷地です。 廃プラスチックの固形燃料化プラント プラズマガス化炉かなぁ。バイオマス向けのようでした。 医療廃棄物向けのプラズマガス化炉。サタケ製。1回運転したことがあるそうです。
サラブリ県です。 バンコクから車で2時間程度。 産学連携での研究開発が行われていました。 破砕した炭チップを固めて炭燃料を作っていました。 廃プラスチックの油化や、ガス化+ガスエンジンなども取り組まれています。 企業側が大変乗り気で、学術的な裏付けを得て商売したい感じです。
ムクダハーン県のムクダハーン市です。 病院には、壊れた焼却炉がありました。 ワーリンで見たタイプの小型版です。 感染性廃棄物はワーリンに持って行ってもらっているとのことです。 ムクダハーンタワーやお寺もあります。 メコン川の向こうはラオスです。 おしゃれなカフェもありました。