株式会社キンセイ産業

  • 2019.02.05

    いい子でいるとサンタさんからプレゼント。 悪い子だと石炭。 礼拝が良くないと石炭灰をかけられる。 悪いことすると石炭塊を投げつける悪魔。 石炭は悪者でしょうか?? はっぴぃです。   電気の需要が日本は横ばい、インドはじわじわ上昇中、10倍位までいくのではないか。 世界での火力発電への依存は多く、特に石炭はベース電源として活用されている。 LNGは便利で二酸化炭素排出が少ないが、保管が困難や長期引き取り責任がデメリットともなっている。 2030年の日本の電源ミックスでは、25%は石炭。 再生エネルギーの不安定さを支えるのは石炭、しかも高効率発電が期待されている。 とはいえ、二酸化炭素…

  • 2019.02.04

    15度を超えるあたたかな日差しと風。 立春の今日が、こうなるとは。 暦の上では春というが、こういう日が増えてくるのだろう。 はっぴぃです。   節分には、豆まきをします。 キンセイ産業では、年男が、鬼役となり、各部署をまわって追い出されていきます。 豆がまかれるたびに、弱まっていく鬼の姿。 だんだん上手になって。 それも面白く見ています。   邪気をはらって、さらに安全に作業し、高品質な製品・サービスを提供していきます。

Copyright © KINSEI Co.,Ltd. All rights Reserved.