株式会社キンセイ産業

  • 2016.10.26

    日ごとの気温差が5度は当たり前。 極端な気候になってきましたね。 でも、平均データからすると何年もほとんど変化ないんでしょうね。 はっぴぃです。 地中熱の講習に参加してきました。 地熱とは違うんです。 最初に言ってもらえました。 空気で熱交換するかわりに、地中の土壌に対して熱交換する。 ファンからポンプにすることで、静音化。 ヒートポンプの普及に対して一助になる。 省エネ技術です。 電気に依存する空調設備。 電気がないときは、寒くなる施設。 バイオマスや家庭ごみをお湯、電気にかえる乾溜ガス化発電装置10kw。 うまく使えば省エネ。 でも、イニシャルコストを回収できるほどメリットはまだない。 間…

  • 2016.10.06

    台風一過の晴天。 10月なのに30度。 はっぴぃです。 昨日ですが。 高崎経済大学付属高校さんのスーパーグローバルハイスクール。 工場見学に来てもらいました。 焼却炉って身近じゃないよね。 でも、ごみが燃やされず周り中にあったら。 しかも、ごみがきれいなエネルギーになったら。 海外で見てきたことを、皆さんにお伝えしました。 どのようなビジネスモデルで取り組んでいるか。 この工場見学経験がきっかけで、もっと海外とつながっている社会を身近に感じて。 今、何をするのか。 明るく、元気のいい生徒さんばっかりでした。 質問も、今まで聞かれたことのないような切り口でした。 新鮮でした。 自社を説明するのに…

Copyright © KINSEI Co.,Ltd. All rights Reserved.