株式会社キンセイ産業

  • 2016.06.21

    こんにちは。スタッフのYです。

     

    群馬県内で様々な分野で活動し、リーダーを目指す女性を対象としたネットワーク会議に参加してきました。

    この会議は男性も女性も活躍できる社会を目指して意見交換し、年末には行動宣言を発信していこうというものです。

     

    企業で働く方、起業されている方、農業関係の方、行政の方、地域で活動されている方、様々な方にお会いできました。

     

    本日の会議は今年度第1回目、まずは群馬県立女子大の安齋徹先生によるリーダーシップに関する基礎研修の後、小グループに分かれて参加者皆さんの現状、県内での問題点を話し合い、行動宣言に向けた方向づけを行いました。

    群馬には「かかあ天下」という言葉がありますが、みなさん本当に活発に活動されていて、私自身はただただ圧倒されるばかりでした・・・。

     

    キンセイ産業にも長年にわたり活躍されている女性の先輩方がたくさんいらっしやいます。私もその先輩方に支えられてこれまで仕事を続けてくることができました。

    今度は私がリーダーになって若い後輩たちを引っ張っていきたい。さらにお客様によろこんで頂ける仕事をみんなでしていきたい。

    そのためにはどうすればいいか・・・考えながら高速道路で、母でもある私は保育園へと急ぎました。実り多い一日でした。

Copyright © KINSEI Co.,Ltd. All rights Reserved.