株式会社キンセイ産業

  • 2016.07.11

    7月8日金曜日に高崎産業創造館でのJICAセミナーで弊社の常務取締役金子が事例紹介をさせていただきました。

    後ろの方で見守りつつ聴いておりましたスタッフのYです。

    案件化調査と普及実証事業、タイで医療廃棄物焼却炉です。
    ODA関連からビジネス展開まで調査した案件化調査。
    普及実証事業の予定などお話しさせていただきました。

     

    弊社の他にも高崎市から株式会社MARS Companyさんから事例発表がありました。

    今までなかった技術を開発されての海外での案件化調査。高崎市内のベンチャー企業さん。

    弊社もベンチャー精神を持って事業展開している会社ですので、とても嬉しいですし、負けないようにますますがんばらなくては!と思いを新たにしました。

     

    と、もう一つ。

    今までなかった技術。毎日の生活、仕事の中で「○○だったら良いのに・・」「○○だから不便だな・・・」と思うことはたくさんあります。そこを「こうしたら便利だな」「こうなったら良いな」「こうしてみよう」「ああしてみよう」という発想・行動がすごい技術を生むのではないか・・・そう思いました。当たり前といえば当たり前なのですが、そこから新たなビジネスチャンスが生まれるのですよね、きっと。

    あちこちに転がっているヒントに気付くかどうか・・・
    さて、頑張っている高崎市の会社たくさんあります。

    これからJICA事業に応募する企業の方々、参考になればお話を聞きにぜひ弊社においでください。

Copyright © KINSEI Co.,Ltd. All rights Reserved.